N e w s

新サービスリリースのお知らせ

新サービスリリースのお知らせ

プレスリリース

株式会社ディレクトリー(本社:大阪市北区、代表取締役:峯松大治)と、大学生向けの履修管理SNSを運営する株式会社ペンマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横山直明)が、両社の強みを活かし、新卒の通年採用を目的としたサービスを2020年8月から開始します。通年採用を目的とした「RIG」は、2012年に株式会社ディレクトリーがつくった通年採用サービスです。元リクルート(HR-DC)出身者を中心に、関西の主要学生団体が集まり「リグス」が誕生。関西を中心に数百社の企業と数万人の学生が通年採用の定着を目指し「RIGS LIVE」に参画・参加いただきました。企業・学生からの需要はあったものの、持続的な運用ができず2016年にサービスを終了。持続永続化できる仕組みを再度構築し、DXを軸に東京を拠点として日本全国の企業や学生に利用していただけるサービスをスタートいたします。株式会社ペンマークの※利用者約5万人には優先的にRIG参加権を付与、またリリースキャンペーンとして300社限定で「RIG ONLINE」を無料(期間限定)にて、ご利用いただけます。参画を希望される企業様は専用ページからお問い合わせください。(企業審査あり)
また、新型コロナウィルスのパンデミックにより、新卒採用は採用する側、される側の双方に影響がでています。感染リスクの低減と、学生への就業機会を創出します。今必要とされるオンラインでの新卒採用手法の確立と、今後必要とされる景気回復局面での人材確保も視野に大学1年生から就職活動ができるサービスを開始することと致しました。

※ペンマークアプリの利用者は北海道から九州まで全国の大学生をカバー。東京大学・京都大学・北海道大学・九州大学・慶應義塾大学・早稲田大学など100校以上の学生に利用いただいています。

参画希望の企業様はコチラよりお問い合わせください。
サービスのご紹介はコチラ→https://rig-online.com/